森山です★



こんにちは森山です。

前回からの続きになります。


今の時代、情報が手軽に入り皆さんにとって『そんなん知ってるよ~』など言われてしまいそうな内容ですが(笑)

ではではつづきです


昔、お客様に言われた話。

『私は髪を大切にしているから、リンスとトリートメントの両方している』

という話をたまに聞きますが、
たいがいの人はその順番を間違えています。(間違えてない人、ごめんなさい)

リンスやコンディショナーは髪の表面をカバーするもの、そしてトリートメントは髪の内部に作用するものということは、みなさんすでに理解していただけたと思います。

ということは、リンスやコンディショナーの後にトリートメントをしても、すでに髪の表面はカバーされているわけですから、トリートメントの成分は浸透しづらくなってしまいますよね

なのでこれらの使い方の順番として良いのは
1.シャンプーで頭皮、髪の表面をきれいにする。
2.トリートメントを最初に使って、毛髪内部にタンパク質成分を浸透させる。
3.リンスやコンディショナーで髪の表面を保護する。

このような順番で、効果的なケアをしてください!



次のブログは正しいシャンプーの仕方などを書きたいと思いますので楽しみにしてください(笑)
[PR]
by kamyu240324 | 2012-05-24 15:14 | サロンニュース


<< 6月のお知らせ 駐車場 >>